メディコム福岡ならではの充実したサポート体制を整え
高品質なサービスを提供いたします
	
	メディコムでは、メディコム販売代理店、保守サービス会社、メディコム事業部の強力なネットワークによる万全のサポート体制を整えています。万一のハードウェア故障やトラブルに迅速に対応する「ハード保守」、法令改正への迅速な対応や機能アップを図る「ソフトサービス」をお客様へお届けします。お客様に密着した販売、アフターサービス、日頃の運用から、万一のトラブルの際にも患者情報の閲覧・記録業務に支障のないサポートを提供いたします。
	
	
現地訪問修理
	
	
    
        
			トラブル発生時は、引き取り修理や持ち込み修理ではなく、現地訪問修理や代替機による障害復旧を行います。
        
     
    
 
	
	
	
定期点検でトラブルを未然に防止(オプション)
	
	
    
        
			メディコム本体、その他周辺機器の定期点検を行い、ハードトラブルを未然に防ぎ、快適にお使いいただける環境をご提供します。
        
		
			定期点検内容
        
		
			
				- 機器内部・外部の清掃
 
				- 定期交換部品の予防交換
 
				- ハードディスクの診断 など
 
			
         
     
    
 
	
	
	※商品によって、定期点検の設定がない場合があります。また、消耗部品は定期交換部品に含まれません。
	
	
	
専門の保守員によるサポート体制
	
	
    
        
			多くのお客様がメディコム製品を採用する理由のひとつとして、お客様の近くにメディコム販売代理店を置き、地域に密着したサポート体制があることを挙げています。お客様のニーズを的確に把握し、最適なシステム環境の提案や、トラブルの解決などに迅速に対応します。
			また、保守サービス会社には、高い知識と技術力を持つメディコム専任の保守員が常駐しており、故障やトラブルに素早く対応しています。
        
     
    
 
	
	
	
保守パーツ、代替機を保守拠点に配備
	
	
    
        
			保守パーツを、保守拠点に配備。
			業務停止時間短縮のため、代替機(完成品)も保守拠点に配備しています。
        
     
    
 
	
	
	
メディコム独自のハード保守「導入後5年間サ
ポート」
	
	
    
        
			メディコム製品は、各社メーカーからの提供を受け、商品化しています。各メーカーの保守期間は様々ですが、たとえ商品の保守期間が5年以下の場合でも、メディコムではお客さまの導入後から5年間のサポートが可能です。
        
     
    
 
	
	
	
インターネットでプログラムや標準コードを配信
	
	
	法令改正への対応はもちろん、機能アップソフトや標準コード更新データなど正確な医療業務のために必要なソフトや情報を、インターネットを通じてお客様のもとへ 迅速にお届けしてまいります。
	
	
	
	※メディコム代理店よりネット配信の場合もあります。
	
	POINT
	
	新薬の標準コード、電子点数表などがすぐに配信され、常に最新のマスターに!!
	
▼
	
	チェック機能が正確に動き、レセプト請求がより正確に!
	
	
	
リモートメンテナンス
	
	
    
        
			プログラムの設定変更や、お問い合わせの対応、トラブル発生時の解決などを、回線を通じて行います。リモートメンテナンスならではの、より迅速な対応を行います。
        
     
    
 
	
	
	
ネットワークバックアップ(オプション)
	
	インターネットを活用したデータのバックアップにより、自然災害や不慮の事故による患者データの消失を防ぎます。
	
    
        平常時
		メディコム終了時のバックアップ業務と連動して動作します。簡単操作でデータセンターに保管できます。
		
     
    
		災害時
		代替機を手配し、データセンター内に保管されているデータを再生することで、スピーディーで確実にデータが復旧できます。
        
     
 
	
	※ネットワークバックアップの保障範囲は、データのシステムへの復旧作業までです。被害を受けたハード自体については、保証対象外となります。
	
お客様向け専用ホームページ
	
	
    
        
			電子カルテシステムで使用するシェーマ図のダウンロードや医療ニュースの閲覧、無料メールマガジンの配信登録などのサービスを受けることができます。
        
     
    
 
	
	※自然災害や不慮の事故に遭ったシステムからのデータ復旧につきましては、システムサポートサービスの対象外となります。